44歳。剣道をはじめました。

40代女子が剣道に初挑戦!婦人会と勝手に称して絶賛活動中!

うまくなりたい。

天井の低い茶の間で、ひざまずいて竹刀を振り回していたら、旦那が

「おお、その素振りいいね~。めっちゃ、うまくなってるよ~。」

「昨日と全然違うから、先生にほめられんじゃね??」

 

 

え。

まじで? わたしが褒められる…

え。

わたし、もしかして、センスあんじゃね…

剣道はじめて二か月だけど…

44歳だけど…

ワンチャンあんじゃね?(何の?)

 

旦那に褒められ、ちょっと鼻のあなが大きくなってた…と思う。

 

んで、昨日、稽古に行ってきた。

打ち込み台に向かって

「 め~~~~~ん! め~~~~ん!! 」

打った後、先生の顔をチラ見したら、

「そんなに強くたたいたら、脳天かち割れる~~~~!!」

「右手の力抜いて~、軽く軽く!!」

と、ご指導賜りました。

 

鼻の穴、一気に縮んだよね。

 

冴えが効いてないっていわれるんだけど、

冴えってなに?

一色紗英くらいしか知らないけど。

 

まあいい。

つぎは、ほめてもらうんだ。

 

44歳、ひょろひょろの中年女子。婦人会所属。

今日も剣道がんばります。