44歳。剣道をはじめました。

40代女子が剣道に初挑戦!婦人会と勝手に称して絶賛活動中!

テニス肘(剣道肘?)が治らない

2022年2月25日金曜日

まん防で剣道が出来なくなって、何日経つかしら。

剣道初心者、44歳、大した運動もしたことがないわたしだけど、それでも上手になりたくて頑張っていた日々が遠い昔のよう。

休みが長くなればなるほど、憂鬱感が増して、ただただ毎日が過ぎて行く。。ホント、だる。

縄跳びくらいは、、、と思っていたけど、雪ばっか降ってるから外にも出られない。籠る日が多くなって、スポ少のみんなにも会えなくてホントつまらない。

早く剣道やりたい。。。ホント早く剣道やりたい。

剣道やりたいのにやれない今の状況も悩ましいけど、それよりも、もっと悩んでるのは肘。

テニス肘って言われる症状がまじで治んない。

右手を伸ばす、物を掴んで持ち上げる、ひねる、等々の動作がまじで痛い。痛いのが、早く治るようにってステロイド注射したのに、痛みが広がってるんだけど

!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

兎にも角にも、まん防が終わるであろう3月6日以降、また剣道ができるように、ストレッチやら、コラーゲンサプリやら、肘に良さそうなことはなんでもしてみるつもり。

剣道、まっててねーーーー。