44歳。剣道をはじめました。

40代女子が剣道に初挑戦!婦人会と勝手に称して絶賛活動中!

初心者の大人が剣道で目指すべきものって。

剣道を始めて4ヶ月が経ちました。

素振もすり足も少しは上達したと思う。

最近、そろそろ面をつけて子供たちと一緒に稽古したらどうでしょう。とボスからお声をかけてもらいました。待ちに待った瞬間でした。

 

でも、ボスは初心者の大人をこれからどう導いていったらよいか迷っている様子。ボスの不安は私へも伝染してしまった。

 

 

(防具をつけて子供たちと一緒に稽古できるほど体力があるの‥‥?)

 

(そもそも私たちはどこを目指しているの‥‥?)

 

初めは何もかもが新鮮で、たのしかた剣道。

ここにきて、漠然とした不安が広がっている。

 

私の北極星はどこ。