44歳。剣道をはじめました。

40代女子が剣道に初挑戦!婦人会と勝手に称して絶賛活動中!

跳べた!

2022年12月19日(月)

 

足が冷たい。指、もぎれそう。。。。(~_~;)

 

 

 

さて、今日は、何が言いたいか。

 

跳べたんです。

一歩で、跳べたんです!

 

いつも、次足をしてから、面!

だったのが、

その場から面!ができた。

 

自分の左足のふくらはぎの筋肉を使って、前に飛ぶ確かな感覚がありました。

跳んだ瞬間、あ、これだとハッキリわかりました。

 

今までは、どうしても上にピョンピョン跳ねてしまっていたけど、今回は手を前に伸ばして、一歩で前に跳んだ感じです。

 

脚の筋肉がついてきたんだと、直感的に感じました。

 

うれしい。

心が躍ります。

 

40代からでも、あきらめなければ上手になる。そう思いました。うふふ。(*´艸`*)